週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

北海道日本ハムファイターズ

野村佑希(のむらゆうき)

#24 |  内野手 | 右投右打

野村佑希 プロフィール

生年月日 2000年6月26日(22歳)
身長 187cm
体重 91kg
出身地 群馬県
経歴 剛志ジュニアーズ(境西剛志小) - 太田市シニア(境西中) - 花咲徳栄高(甲) - 日本ハム19年
ドラフト 2018年2位日本ハム
今季年俸 2000万円
選手寸評 野村佑希(のむら・ゆうき)は、米国・ミシガン州ハウエルで生まれ、1歳半まで在住。その後、群馬県伊勢崎市で育つ。ミドルネームはジェームス。群馬・境西剛志小2年時に剛志ジュニアーズで野球を始め、境西中では太田市シニアでプレー。花咲徳栄高では1年秋からベンチ入りし、一塁手のレギュラーとして埼玉大会準優勝、関東大会出場。2年夏の甲子園出場では四番を務め2本のアーチをかけて全国制覇の立役者の1人に。3年春から外野から三塁に転向。3年夏は背番号1を着け、四番・投手として北埼玉を制して甲子園2回戦まで進んだ。甲子園では2戦連続ホームランを放ち“右”の長距離砲として注目を浴びた。2018年ドラフト2位で日本ハムに入団。プロでは内野手としてプレー。1年目の19年は8月末に左股関節後方亜脱臼で戦線離脱。全治5カ月の大ケガだった。20年に初の開幕スタメンに抜擢。開幕3連戦は安打が出なかったが、2カード目初戦となった6月25日の楽天戦(楽天生命パーク)で自身初の猛打賞をマーク。しかし、7月に右手小指を骨折して3カ月以上離脱をした。21年も2年連続開幕スタメンを飾ったがその後また故障に見舞われた。そんな中でも三塁のレギュラー格として着実にキャリアを積み重ねた。

野村佑希の出場成績

直近10試合の出場成績

野村佑希 記事

野村佑希 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング