週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

広島東洋カープ

大道温貴(おおみちはるき)

#12 |  投手 | 右投右打

大道温貴 プロフィール

生年月日 1999年1月20日(25歳)
身長 180cm
体重 88kg
出身地 埼玉県
経歴 八幡木中 - 春日部共栄高 - 八戸学院大 - 広島21年〜
ドラフト 2020年3位広島
今季年俸 3000万円
選手寸評 大道温貴(おおみち・はるき)は、春日部共栄高で3年夏の埼玉大会でエースとして4強進出に貢献。卒業後は八戸学院大に進学し1年時からリーグ戦で登板を果たした。大学で才能を開花させ、プロ注目の最速148キロ右腕に成長。打者の手元で伸びるストレートとタテに鋭く変化するスライダーのキレに加え、高い奪三振力が大きな武器。2020年ドラフト3位で広島に入団。ルーキーイヤーの21年は先発で7試合、中継ぎで17試合に登板してさまざまな経験を積んだ一方、任されたところで結果を残し続ける難しさも味わった。先発として挑んだ22年はわずか3試合の登板に終わり、掴みかけたポジションを手放す悔しいシーズンとなった。それでも23年は「生き残るのに必死でやっていた」と目の前の試合に全力投球で挑んだ結果、キャリアハイの成績とともに周囲の信頼をつかんだ。ロングリリーフも任せられる頼もしさ。強気に攻め続ける姿勢を継続し24年はさらなる飛躍に期待がかかる。

大道温貴の出場成績

直近10試合の出場成績

大道温貴 記事

大道温貴 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング