週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

トヨタ自動車

増居翔太(ますいしょうた)

投手 | 左投左打

増居翔太 プロフィール

生年月日 2000年5月25日(23歳)
身長 172cm
体重 70kg
出身地 滋賀県
経歴 稲枝東スポーツ少年団(稲枝東小) - 稲枝中 - 彦根東高[甲] - 慶大 - トヨタ自動車
選手寸評 増居翔太(ますい・しょうた)は、稲枝東小2年時から稲枝東スポーツ少年団で投手として野球を始め、稲枝中を経て、彦根東高では1年秋から外野手としてベンチ入りし、冬に投手転向。2年夏の甲子園1回戦(対波佐見高)では完投で同校甲子園初勝利へ導き、3年春のセンバツでも初戦(2回戦)を突破。同夏は県大会準々決勝敗退。慶大にはAO入試I期で総合政策学部入学。3年6月、34年ぶりの日本一を遂げた全日本大学選手権で最優秀投手を受賞した。ゲームメーク能力に長ける逸材。クレバーな投球術に長けており、好不調の波も少ない。コントロールも抜群でベンチの信頼は厚い。制球力の高さが武器の技巧派左腕。安定感は抜群で、好不調の波が小さい。スピードは速いわけではないが、変化球で打者のタイミングをずらし、真っすぐでも空振りを奪うことができる。トヨタ自動車では二大大会での登板こそまだないものの、1年目から左のエース格として重要な試合でも先発を任されている。

増居翔太 記事

増居翔太 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング