週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

大阪桐蔭高

根尾昂

内野手 | 右投左打

根尾昂 プロフィール

生年月日 2000年4月19日(18歳)
身長 177cm
体重 75kg
経歴 古川西クラブ(河合小) - 飛騨高山ボーイズ(古川中) - 大阪桐蔭高(甲)
選手寸評 根尾昂(ねおあきら)は、河合小学校2年時に古川西クラブで野球を始める。古川中では飛騨高山ボーイズに所属。140キロ前後の球速を記録し投打に活躍の3年時にはNOMOジャパンに選出される。大阪桐蔭では1年秋には背番号9で右翼兼投手兼遊撃。2年夏は背番号10でこの秋から4番遊撃。好きな選手は打者ではイチロー、投手では大谷翔平。2年春のセンバツでは投手、遊撃、中堅をこなし、甲子園を驚かせた。フルスイングを貫く打撃も広角に打ち分ける。「三刀流」として目玉の可能性もある。バネのある動きで内野をソツなくこなし、外野も守備範囲の広さと強肩で魅了できる。打撃もパワフルで広角に打ち分け、マウンドにも上がる驚愕の“三刀流”だ。2018年センバツ大会は全5試合、五番で出場し、遊撃手として3試合先発し、投手として3勝(完投2、救援勝利1)を挙げる大車輪の活躍を見せた。打率.500(18打数9安打、8打点)と、まさしく万能プレーヤーぶりを発揮した。ドラフト上位候補にリストアップされており、将来の日本球界をプレーだけでなく、その言動でも引っ張っていけるだけの「至宝」となるポテンシャルを秘めている。

根尾昂 記事

根尾昂 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング