週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

日体大

松本航

投手 | 右投右打

松本航 プロフィール

生年月日 1996年11月28日(21歳)
身長/体重 176cm/83kg
出身地 兵庫
経歴 梁瀬少年野球クラブ(梁瀬小) - 朝来中 - 明石商高 - 日体大
選手寸評 松本航(まつもとわたる)は、梁瀬小2年から梁瀬少年野球クラブで内野手として野球を始める。小5から投手。朝来中では軟式野球部に所属し、投手。明石商では1年夏からベンチ入りし、2年夏からエースとなる。2年夏、2年秋、3年夏はいずれも兵庫大会で8強入りした。日体大では1年春からリーグ戦に登板。2年春に6勝を挙げて最高殊勲選手と最優秀投手に輝くなど、3年春までの通算で22勝をマークしている。2017年夏の日米大学選手権で初めて日の丸に袖を通すと、ユニバーシアードでは大会連覇に貢献した。右腕から145キロ前後の伸びのある直球を軸に、カットボールやスプリット、カーブ、ツーシームなど多彩な変化球を使って打者を打ち取る。先発完投能力だけでなく、リリーフとしての適性もある。松本は人ごみが嫌いで、オフの日もあまり外出はしないという。部屋で読書などをすることが多く、最近は「今後のために」と心理学や運動生理学などに関する本を読んでいる。
お気に入り

松本航 記事

松本航 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング