週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

阪神タイガース

熊谷敬宥(くまがいたかひろ)

#4 |  内野手 | 右投右打

熊谷敬宥 プロフィール

生年月日 1995年11月10日(28歳)
身長 175cm
体重 68kg
出身地 宮城県
経歴 南光台小(南光台少年野球クラブ) - 南光台中(仙台東部シニア) - 仙台育英高[甲] - 立大 - 阪神18年〜
ドラフト 2017年3位阪神
今季年俸 1750万円
選手寸評 熊谷敬宥(くまがい・たかひろ)は、仙台育英高で3度甲子園に出場し、U-18代表にも選出。立大では2年春から出場し、3年春から遊撃のレギュラー。同年夏は日米大学選手権(米国)、ユニバーシアード(台湾)の侍ジャパンに選出。2017年ドラフト3位で阪神に入団。軽快な守備と50メートル5秒8の俊足を生かし、一軍キャンプに抜てきされたが、開幕は二軍スタート。二軍では主に二塁と遊撃を守り、経験を積んだ。入団後、両打ちに挑戦も19年から右打ちに戻った。20年は38試合に出場。代走や内野の守備固めへ起用されながらも、打率.313、3盗塁という成績を残した。21年は自身初の開幕一軍入りを果たし、主に代走として起用されることが多かった。23年も主に代走としてチームには貢献したが、熊谷自身は不完全燃焼に終わった。守備力はレギュラークラスだが、打撃に課題がある。遊撃のレギュラーはまだ確約されていない。そこを狙って打撃を向上させ開幕スタメンをつかみたい。

熊谷敬宥の出場成績

直近10試合の出場成績

熊谷敬宥 記事

熊谷敬宥 掲示板(件)

あわせて見られている選手

みんなの選手ランキング