週刊ベースボールONLINE - 野球専門誌『週刊ベースボール』公式サイト

よくある質問

無料会員登録(Find ID登録)

  • Q
    登録メールを送ったのですがメールが届きません
    A
    以下のような原因が考えられます。

    1.迷惑メール設定により、メールが届かない
    ・docomo、au、SoftBankのメールアドレスをご利用の方は、メール設定で「@findfriends.jp」からの受信が許可されているかご確認ください。

    2.Wifi設定によりメールが届かない
    ・docomoのメールアドレスをご利用の方で無線接続をされている場合は、「設定」→「無線とネットワーク」→wifiのチェックを外してから再度「メール送信する」へアクセスをお願いいたします。

    3.迷惑メールフォルダで受信している
    ・Gmail等の無料メールをご利用の方は、迷惑メールに届いている場合がございます。返信メールを受信トレイに移してご利用ください。

    4.メールアドレスの入力を間違えた
     上記1〜3に該当しない場合はこちらより再度ご登録をお願いいたします。
  • Q
    既に登録済みのアドレスですと言われたのですが
    A
    既にご登録が完了済みのメールアドレスとなりますので、新たにお手続きいただくことなくご利用いただけます。
    ログインページ」に移動し、「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。
    パスワードをお忘れの場合は「パスワード確認」からご確認をお願いいたします。
  • Q
    無料会員になると何ができるのですか?
    A
    ニュースへのコメント投稿、みんなの野球広場(野球コミュニティ)への参加、マイページでの野球ファン同士での交流などを行うことができます。
  • Q
    「Find」って何?
    A
    「Find」(ファインド)は、週刊ベースボールONLINEを運営するネットドリーマーズが提供する“安心安全・お気軽”にお楽しみいただける総合コミュニティサイトです。人気コンテンツの掲示板は8万テーマ、多くのみなさまにお楽しみいただいております。

    週刊ベースボールONLINEのマイページはFindの仕組みを使って運用しております。

ログイン

  • Q
    ログイン方法がわかりません
    A
    ログイン方法は以下となります。

    (1)Find無料会員のお客様
    ログインページ」に移動し、「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。
    ログインが完了いたします。

    (2)プレミアムサービスをご利用のお客様
    ■携帯電話の料金と一緒にお支払いいただいている場合
    ログインページ(プレミアム会員)」に移動し、ご利用の携帯電話会社のボタンを押してください。

    ■クレジット・ウェブマネーでお支払いただいている場合
    ログインページ」に移動し、「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。
    ログインが完了いたします。
  • Q
    登録しているのに頻繁にログインを求められますが
    A
    週刊ベースボールONLINEでは、通常、一度ログインしていただきますとログイン状態を維持した形でご利用いただけるような設定としております。ログアウトされてしまう場合は、下記の手順をご確認ください。

    <対処方法について>
    Androidの場合(※標準ブラウザ)
    (ブラウザが起動した状態で)
    →MENUボタン
    (通常、端末の左下にあります)
    →その他
    (ない場合は次の「設定」へお進みください)
    →設定
    →「Cookieを受け入れる」にチェック
    ※標準ブラウザは通常、地球儀のアイコンです。

    iPhoneの場合(※safari)
    [設定]
    →[Safari]
    →[Cookieを受け入れる]
    →[常に]か[訪問先のみ]にチェック

    <Cookieを受け入れているのに、ログインを求められる場合>
    バッテリー消費をおさえるためのアプリをご利用の場合、Cookieが削除される設定を行っている可能性があります。タスク管理アプリを利用されないか、もしくはCookieを削除しない設定にしてご利用いただけますようお願いいたします。ログインしていたブラウザとは別のブラウザを使い始めた場合は、新たにログインしていただく必要がございます。

    <ログインいただく理由について>
    スマートフォンでは、従来の携帯電話(フィーチャーフォン)異なり、wifiなどのオープンネットワークも利用可能なため、お客様のご登録状況を確認させていただくためにログインをお願いしております。
  • Q
    ログインパスワードを忘れてしまいました
    A
    パスワードをお忘れの場合は「パスワード確認」からご確認をお願いいたします。あなたのメールアドレスにパスワードをお知らせいたします。

    なお、登録メールアドレスをお忘れの場合はお手数ですが、新たにユーザー登録行ってください。
  • Q
    ログアウトできません
    A
    ログアウトは以下の方法で行うことができます。

    1.ページ上部の「メニュー」をタップ
    2.「登録情報」をタップ 3.ページ下部に表示される「ログアウト」ボタンをタップ

プレミアムサービス登録

  • Q
    プレミアムサービスを利用したいのですが、登録方法を教えてください
    A
    「週刊ベースボールONLINE」をもっと楽しんでいただくために、【会員限定】のプレミアムコンテンツを用意しております。ご登録は「プレミアムサービス案内ページ」からお手続きください。
  • Q
    プレミアムサービスの利用料金を教えてください
    A
    月額315円(税別)でご利用いただけます。
  • Q
    料金を払っているのに、見れません
    A
    プレミアムコンテンツをご利用いただくためには、ログインが必要となります。
    ご利用の端末がログアウト状態となっている場合がございますので、下記の手順より再度ログインを行ってください。

    (1)携帯電話の料金と一緒にお支払いいただいているお客様
    ログインページ(プレミアム会員)」に移動し、ご利用の携帯電話会社のボタンを押してください。

    (2)クレジットカード、ウェブマネーでお支払のお客様
    ログインページ」に移動し、「無料会員(Find ID)の方」の欄に、ご登録いただいたメールアドレスと、パスワードをご入力いただき、「ログイン」ボタンを押してください。

    なお、メールアドレスのご入力が、次のように誤りがあるケースが多くなっておりますのでご注意くださいませ。

    ・入力文字が全角になっている(特に@、.などの記号)
    ・前後に空白が入っている
  • Q
    ずっと使えていたのに、急に使えなくなりました。ログインしてもプレミアム登録してくださいと言われる。
    A
    お手数ですが、一旦決済(請求)の有無をご確認いただきますようお願いいたします。

    下記の手順にて、該当キャリアより決済番号(決済情報)をご確認いただいき、決済番号がある場合は、その番号をサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

    ●ドコモをご利用のお客様
    1)dメニュー
     http://smt.docomo.ne.jp/
    2)マイメニュー
    3)SPモード決済 ご利用履歴
    4)ネットワーク暗証番号入力
    5)決済履歴
    6)「今月ご利用分」の「継続課金分確認」
     週刊ベースボールの「詳細」をタップ
    7)「詳細内容」のページ下部にきさいされている決済番号12桁

    ※「注文番号」がない場合はこちらのメールよりお問い合わせください。

    ●auをご利用のお客様
    1)auのポータルサイト「au one」へアクセスします。
     http://auone.jp
    2)上部に並んだ3つのタグの最右「auお客さまサポート」を押します。
    3)画面を下にスクロールさせ、「料金・ポイント」の中の「昨日までの利用料金/無料通話残高を確認する」の「今すぐ確認する」を押します。
    4)「ログイン」を押します。※auのサポートIDの入力が必要な場合がございます。
    5)画面を下にスクロールさせ、「auかんたん決済利用料」の「内訳」を押します。
    6)ご利用中のサービスの一覧が表示されますので、当サイトをクリックいただけますと詳細が表示され、一番下に記載されている数字10ケタの「決済情報番号」

    ※「注文番号」がない場合はこちらのメールよりお問い合わせください。

    ●ソフトバンクをご利用のお客様
    1)MySoftBankへログイン
     http://my.softbank.jp/
    2)料金案内⇒すべて見る
    3)「ソフトバンクまとめて支払い」⇒次へ
    4)月額課金情報照会⇒「登録中サービス」
    5)該当サービス欄に「注文番号」が記載されています

    ※「注文番号」がない場合はこちらのメールよりお問い合わせください。

  • Q
    クレジットカードの1月分の料金が2倍請求されています
    A
    クレジットカード決済をご利用中のお客様の一部におきまして、弊社システムエラーにより、昨年12月ご利用分のご請求がなされなかっために、本年1月分として一括してご請求させていただく事となりました。対象のお客様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ■対象となるお客様
    クレジットカード決済で昨年12月以前から継続利用中のお客様(12月中に退会された場合も含みます)

    ■ご請求内容について
    対象のお客様には、下記の通りご利用料金を請求させていただきます。
    ※お引き落とし日はクレジットカード会社毎に異なりますので、明細を確認くださいますようお願いいたします。

    <本年1月も継続してご利用いただいているお客様>
    1月末から2月にかけてはお引き落としはありません。2月末から3月にかけて2か月分(12月利用分・1月利用分)の料金を一括してお引き落としさせていただきます。 ※明細への表示は2016年1月ご利用分として表示される見込みです。

    <昨年12月中にご解約されたお客様>
    1月末から2月にかけてはお引き落としはありません。2月末から3月にかけて1か月分(12月利用分)をお引き落としさせていただきます。

    ■発生原因
    弊社システムエラーによるものでございます。
    現在は復旧しており、2016年2月分以降は通常通り、当月のご利用料金は翌月に請求させていただきます。

    本件につきまして、お客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

携帯電話から(マイメニュー)引き継ぎ

  • Q
    課金(月額コース登録)はされているはずなのにサービスが使えません
    A
    以下のケースが考えられます。

    (1)ログインをしていない場合
    お客様の端末がログアウト状態となっている可能性がございます。
    ログインページ(プレミアム会員)より再度ログインを行ってください。

    (2)携帯電話から機種変更をされた後のお手続きをされていない場合
    ケータイサイト「週刊ベースボールONLINE」でマイメニュー登録されていた方は、マイメニュー引継ぎにより、引き続き月額コースをご利用いただけます。ご利用料金は引き続き、電話料金と併せてのお支払いが可能です。

    引き継ぎは「スマートフォンへの引継ぎ案内ページ」からお願いいたします。

    なお、ドコモの方の場合引き継ぎは機種変更された翌日の正午以降に可能となります。
  • Q
    ソフトバンクの携帯からスマートフォンへ機種変更したのですが、月額コースの登録情報やデータは引き継がれないのですか?
    A
    ソフトバンクの携帯からソフトバンクのスマートフォンへ機種変更した場合、月額コースの登録情報は引き継げません。

    ソフトバンクが対応した際には速やかに対応させていただきます。

解約・決済方法の変更

  • Q
    プレミアムサービス(有料)を解約したいのですが
    A
    プレミアムサービスをご解約いただくためには、ログインを行った上でご解約手続きを行う必要がございます。
    ログイン後、下記の手順でご解約手続きを行ってください。

    (1)携帯電話の料金と一緒にお支払いいただいているお客様
    退会ページ」に移動し、ご利用の携帯電話会社のボタンを押してください。

    (2)クレジットカードでお支払のお客様
    退会ページ」に移動し、「クレジット決済の方」ボタンを押してください。

    (3)Webmoneyでお支払のお客様
    有効期限が切れた日からご利用いただけなくなります。新たに購入いただかない限り、新たに料金が発生することはございません。
  • Q
    プレミアムサービス(有料)を解約しようとすると「決済エラー」が表示される
    A
    プレミアムサービスを解約しようとした際に「決済エラー」と表示される場合、お客様の端末の情報が正常に取得できてない場合がございます。

    上記に該当するお客様は、大変お手数ですが下記のボタンより別途、お問い合わせを行ってください。

    カスタマーサポートより、別途ご解約手続きに関してご案内をさせていただきます。
  • Q
    退会(解約)したのに請求が続いているようですが?
    A
    (1)退会手続きが完了している場合
    <クレジットカードをご利用の場合>
    ご利用最終月(退会された月)のご利用料金を、翌月の10日頃にクレジットカード会社に請求させていただいておりますため、「退会された翌月の10日ごろにクレジットカードでお買い物された場合」と同じタイミングでお引き落としなります。

    引き落とし日は翌々月末日ごろが多くなっておりますが、各カード会社により異なりますため、ご契約カード会社様へご確認ください。

    (2)退会手続きが完了していない場合
    退会手続きが完了していない場合がございますので、退会が完了しているかを解約ページにて、ご確認ください。
    ※上記ページの登録情報に「プレミアムサービス」が表示される場合、ご解約が完了いたしておりません。

    なお、複数のメールアドレスでご登録があるなど、正しいご登録内容がわからない場合には、以下の情報を添えて、「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。
    ・お引き落としされている方法(クレジットカード、電話料金と一緒など)
    ・金額
    ・ご生年月日
  • Q
    決済方法を変更したいです
    A
    現在、プレミアムサービスを継続したまま、決済方法を変更することはできません。ご不便おかけして誠に申し訳ございません。
    お手数ではございますが、一度解約手続きを行い、再度プレミアムサービスへご登録いただきますようお願い申し上げます。
    尚、当該月中に上記登録を行いますと、当該月の情報料が重複して発生いたしますので、ご注意くださいませ。決済方法変更の再登録は、翌月初めのご登録をお勧め致します。
  • Q
    無料会員を退会したいのですが
    A
    FindID解約」ページより、Find無料会員退会手続きを行ってください。

    ただし、プレミアムサービスをご利用のお客様は、Find無料会員の退会とは別に、別途プレミアムサービス解約手続きを行っていただく必要がございます。

    (1)携帯電話の料金と一緒にお支払いいただいているお客様
    携帯電話料金決済にてプレミアムサービスをご利用のお客様は、プレミアムサービスを解約されなくともFindを退会することができます。Find退会後に、プレミアムサービスのご登録を解除される場合は、各サイトのプレミアムサービス解除からお手続きください。

    (2)クレジットカードでお支払のお客様
    ご登録のプレミアムサービスをすべて解除していただかないと、Find無料会員を退会することはできません。
    退会ページ」に移動し、「クレジット決済の方」ボタンを押してください。

    (3)Webmoneyでお支払のお客様
    Find無料会員を退会することはできますが、Find退会時点で、残りの有効期間も消滅いたしますので、くれぐれもご注意ください。

コンテンツに関して

  • Q
    プロ野球の順位表はいつ更新されますか?
    A
    試合翌朝(6時頃)になります。
  • Q
    プレミアムコンテンツはいつ更新されますか?
    A
    毎日更新いたしております。

メールマガジンについて

  • Q
    メールマガジンを登録したい
    A
    メールマガジン設定」よりお手続きいただけます。メールマガジンの内容及び配信時間は以下のようになっております。

    速報メルマガ:プロ野球公式戦開催日の13時頃/18時頃配信 ※デーゲーム開催時は13時配信
    試合結果メルマガ:プロ野球公式戦開催日の21時頃配信
    号外メルマガ:特集情報や新コンテンツのご案内など不定期にお届けします。
    オフ情報メルマガ:オフシーズン情報を不定期にお届けします。

    ※docomo,au,SoftBankのメールアドレスをご利用の方は、メール設定で「@findfriends.jp」からの受信が許可されているかご確認ください。
    ※Gmailなどの無料メールアドレスをご利用の方は、迷惑メールに届いてしまっている場合がございますのでご確認ください。
  • Q
    メールマガジンを解除したいのですが
    A
    メールマガジン設定」よりお手続きいただけます。

    リンク先ページ中央部の「メールマガジン解除」を押してください。
    受信した空メールに記載されているURLを押すと、メールマガジン解除ページが表示されますので、「解除」を教えてください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。